日本の市民マラソン | ジョギングダイエット・ジャパン

HOME > マラソン大会 > 日本の市民マラソン

日本の市民マラソン情報

マラソン大会なんて無理!といわず、参加してみて!

空前のマラソンブームのおかげもあり、各大会、初心者の人でも気軽に参加できるように!と、それぞれ工夫を凝らしています。

今、ほとんどのマラソン大会では、それぞれにホームページを持ち、大会の様子を伝えてくれますが、主催者が出す情報って、少し分かりにくいのが正直なところ。
コースってどのくらいキツイの?参加賞って何がもらえるの??といった、よくある疑問に答えてくれるサイトが、当サイトの姉妹サイトでもあるCitymarathon.jpです。

Citymarathon.jp

マラソン大会情報、ひいては、大会公式サイトなどで分かる情報だけでなく、参加者の感想や大会の雰囲気など、なかなかネット上では収集しづらかった情報を集めたいという願いから立ち上げられたサイトです。

まだ立ち上げたばかりで若いサイトですが、いずれは「マラソン大会の情報は、公式サイト+Citymarathon.jp」と呼ばれるような面白い情報を収集してくれていますので、ぜひご覧になってください。

Citymarathon.jpでの人気カテゴリ

Citymarathon.jpでは、都道府県や開催時期だけでなく、市民ランナーの皆さんが参加したくなるような情報に特化したカテゴリをいくつか設けて、市民マラソン大会を紹介しています。

完走メダル

がんばった証に、完走メダルがもらえる大会。

フルーツマラソン

地元名産のフルーツを大会名に冠した大会。給水所やゴール地点で、名産フルーツを食べることのできる美味しい大会。

親子ラン

だいたい小学生ぐらいの子ども+保護者1人 の組合せで、2~3kmをジョギングする「親子ラン」の種目がある大会。

※Citymarathon.jpは2014年9月に開設された新しいサイトです。個人運営らしく、まだ情報が少ないかもしれませんが、これから続々と追加されていきますので、温かく見守ってやってください・・。