マラソン大会に参加してみよう | ジョギングダイエット・ジャパン

HOME > マラソン大会 > マラソン大会に参加してみよう

マラソン大会に出てみよう

大会ってハードルが高い?そんなことはありません(^^

空前のマラソンブームで、大会参加のハードルはグッと身近に。

 『マラソン大会』と聞くと、なんだかレベルが高くて私には無理かも・・・。そんな声を時々耳にしますが、そんなことはありません!

 各地のマラソン大会、以下に裾野を広げるか(=初心者に参加してもらうか)を、一生懸命考えてくれています。
 ランニングを頑張る良いきっかけにもなる大会への参加を、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか??


最近では、マラソン大会に参加するには、「クリック合戦」と名づけられる先着申込み争いに勝たなくてはなりません。
混雑するWebサイトで、申し込みをして、お金を払うまでの先着合戦。

ここ最近では・・

長野オリンピック記念マラソン 2時間程度
 湘南国際マラソン(地元枠) 5分~8分
サロマ湖100kmマラソン 2時間程度(ウルトラなのに!)

などなど、大変な状況になっています。

そんなときに大事になってくるのがクレジットカードの存在

大会参加料金の支払いでは、銀行振り込みやコンビニ払いも選択できますが、クレジットカードがあるとその場で決済までできるので、お勧めです。
特に最近の人気大会は、申し込みから入金までの期限が短いことが多いため、「雨の中コンビニまで行かなきゃ・・」なんていう事態にもなりかねません。

人気のマラソン大会

最近、人気のマラソン大会については、姉妹サイト「citymarathon.jp」に詳細が掲載されています。
制限の緩い初心者向けの大会 や、初めて挑戦するのに優しい、5km以下の種目がある大会など、色々な条件で大会を探すことができますので、ぜひご覧ください。

Citymarathon.jp の人気カテゴリ